2008年08月11日

神の島

東京都の伊豆七島にある神津島

毎年8月1日訪れている島です。

残念ながら昨年は、台風の余波で行き先の変更を余儀なくされました。

今年は、好天に恵まれ波も穏やかでした。

この島は、伊豆七島の中で唯一の白い砂浜にまぐまれています。

神の島

前浜海岸です。この時期にしては、人出が少なく感じます。

昔は(20数年前)もっとにぎやかだったと、記憶してます。

白い砂浜・透明度の高い綺麗な海

この島へは、東京竹芝桟橋より高速船で約3時間30分・定期船で13時間で運行しています。

高速船が出来てからは、近くなりました。(まだ乗ったことありませんが)

神の島

東海汽船が運航する、高速船 セブンアイランド愛です。最高速度時速80km

夏の期間は神津島ー熱海間も運行しているそうです。所要時間は1時間30分だそうです。

ちょうどこの日は、島のお祭りでした。気温36度のなか子供たちが頑張って

御輿を担ぎ山車を引いて、お祭りを盛り上げていました。

神の島

神津港の真裏にある多幸湾です。

昔の面影が全く残っていないほど、変わってしまいました。

神の島

昔は、本当に綺麗な景色でした。おそらく島一の美しい所だと記憶しています。

また、来年も行けるよう仕事頑張ります。(笑い)






この記事へのコメント
神津島、とても奇麗なところなんですね
いつかは行ってみたい所の1つです☆
Posted by ソルトソルト at 2008年08月12日 00:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。