2008年01月20日

京都・大原

京都大原三千院・・・・・・恋に破れた女が一人

なんて歌が何十年前にヒットしたような記憶があります。

たしか、ベンチャーズの曲だったと記憶していますが

間違っていたら、ごめんなさい。

初めて、大原に来ました。大原と言えば三千院です。(個人的に)

駐車場から、参道を登り歩くこと15分ぐらいで、三千院山門へ着きます。

参道は、京都らしく漬物屋さんが立ち並んでいます。

京都・大原  京都・大原

このまま時代劇に使えそうな気がします。

京都・大原  京都・大原

山門近くには、団子屋さんや、食べ物店、土産物店が並んでいます。

拝観料一般 700円

残雪が残る庭園

京都・大原  京都・大原

空気が違いますね。心が洗われる感じです。

京都・大原  京都・大原

美味しいもの、三千院の参道にある、店名 志野のポン酢は、今まで食べた中で一番美味しい

今度は、観光タクシー・バスを利用して数多くの文化財を見学したいですね。

Posted by あすか at 13:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。