2007年12月10日

飛鳥Ⅱ

本日、夕方のニュースで、飛鳥Ⅱで火災が発生したと報じられました。

幸いにも、大事に至らなかったようで一安心です。

本日17時に神戸に向けての、東京ー神戸クリスマス・ワン・ナイトクルーズ出航直前の

出来事だったようです。このことで今後の予定が心配です。

予定より2時間遅れで東京港(晴海埠頭)より出航したそうです。

私も、19日横浜クリスマスワンナイトクルーズに行く予定なんです。

8月に乗船した時の飛鳥Ⅱ船内です。

メインデッキ(5階) この階には、レセプションとメインダイニング・ピアノバーなどがあります。

飛鳥Ⅱ

乗船の際には、一番に乗り込むところです。

最上階(11階)船首にあるビスタラウンジです。

夜はドレスアップした方々が、カクテルやワインなどおしゃれに飲んでくつろいでいます。

明るい時間は、ティータイムとしてお茶や軽食をいただけます。

ほぼ中央にクリスマスイヴと言うヴァイオリンを弾く少女の像があります。

これは、初代 飛鳥から乗せ替えられたものです。

飛鳥Ⅱ 飛鳥Ⅱ

リドカフェ最上階(11階)船尾にあります。朝食・昼食(洋食)時にビュッフェスタイルで

サービスされます。天気の良い日は、外で潮風を感じながら食事が出来ます。

飛鳥Ⅱ

朝食(和食)です。

飛鳥Ⅱ

まだ一部です。機会がありましたらつづきを紹介します。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。