2007年11月21日

一碧湖

伊豆 伊東にある一碧湖(いっぺきこ)です。

ペンション花べるじゅに宿泊しました。

一碧湖

一碧湖近くにある別荘地に中にあり、少し分かりにくいところにありました。

お風呂(大室・小室)と2カ所

部屋に露天風呂がありました。大室 岩風呂は結構広くとてもリラックス出来ました。

食事は、和洋でとても美味しくいただきました。写真なくてすみません。

翌朝、遊歩道沿いに歩いて、一碧湖湿地帯を抜けると

穏やかな一碧湖が、現れました。

まるで、鏡のような湖面でした。紅葉はまだ早いようです。

今年は紅葉しないかもしれません。

一碧湖

こんな景色を見ていると、会社での、ストレス・人間関係など嫌な事など忘れますね。

帰りは、由比により、桜エビを食べて帰りました。

一碧湖

桜エビの季節は3月から5月(春の桜エビ)は殻・ひげ等が堅くとげとげしています。

10月から11月にかけての桜エビは柔らかくとても美味しいく食べやすい。

生桜エビ560円

桜エビは、不思議なことに、駿河湾以外では捕れないそうです。

おまけ 御殿場プレミアム・アウトレット正面のクリスマスイルミネーションです

一碧湖




Posted by あすか at 21:24│Comments(4)
この記事へのコメント
[あすか]さん、こんばんは。
修正をほどこした絵葉書のようなきれいさですね。
実物はもっと感動的なんでしょう。
ストレス発散と同時に、明日の活力・エネルギーをもらえる感じです。
Posted by bin at 2007年11月21日 22:03
binさんありがとうございます。
このところストレスが溜まり
この景色を見て発散したような気がします。
山形は、かなり寒いのでしょうね。
地方によっては雪景色なんでしょうね。
Posted by asuka at 2007年11月21日 23:06
桜エビ、これ美味いよねー!!
Posted by さくら at 2007年11月22日 08:08
さくらさんありがとうございます。

この時期の桜えびは、最高です。

今月いっぱいで禁猟になります。
Posted by asuka at 2007年11月25日 14:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。