2007年11月09日

関 帝 廟

横浜中華街にある、中国のお寺です。

関帝廟(かんていびょう)と言います。

牌楼(門)
地表より約12メートルの高さにそびえ立つ関帝廟の入口です。

細かな木彫の彫刻には金箔が施され、屋根の上には龍が鎮座しています。


関 帝 廟

お参りの作法は

受付で購入したお線香を捧げて、本殿内を参拝するためのお清めをします。

関帝廟には祀られている神明の数と同じ5つの香炉があり

受付で購入した5本のお線香を1本ずつ捧げます。

関 帝 廟

ここを訪れる人は、記念撮影をし、お参りをしています。

次回はもう一つの媽祖廟(まそうびょう)を紹介します。

Posted by あすか at 19:07│Comments(2)
この記事へのコメント
[あすか]さん、こんばんは。
三国志ですね。
Posted by bin at 2007年11月09日 22:51
すごい雰囲気のある場所ですね~!
電線がなければもっと素敵だと思います。
現代では難しいことですけどね。
Posted by 副管理人 at 2007年11月10日 14:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。