2007年07月07日

客船 ふじ丸

久々に客船の紹介です。

ふじ丸(23235トン)船籍 東京 全長 167m 全幅 24m

運行会社:日本チャーター・クルーズ株式会社

この船は1989年に本格的なクルーズが出来る船としたデビューした。
日本での豪華客船の走りです。
翌年には、初代 飛鳥(28000トン) 1992年に、にっぽん丸デビュー

とっても、格好がいい船です。とても美しい

当日は雨のため外観の撮影が出来なかったため、以前に撮ったものを使用させて頂きました。

客船 ふじ丸

タラップを渡り船内に入るとふじ丸のマットがひいてあります。

客船 ふじ丸

船内の紹介をさせて頂きます。

8デッキにあるプールとスカイラウンジです。
スカイラウンジは夜の時間カクテルなど楽しめるバーになります。

客船 ふじ丸 客船 ふじ丸

7デッキ スポーツデッキ

客船 ふじ丸 客船 ふじ丸

上に見えるのがスカイラウンジです。 右側の写真はステートルームです。

客船 ふじ丸 客船 ふじ丸

左 スイートルームこの船の最高の部屋です 右 デラックスルームです。

客船 ふじ丸 客船 ふじ丸

右 プロムナードデッキ 1週約380mあります。 左 大浴場 日本の客船には標準装備です。
この船が初めて大浴場を作りました。

客船 ふじ丸 客船 ふじ丸

右 ふじ丸のコレクションが買えます。 左 ホールです。ここでは多彩なショウなどがおこなわれます。ほかにシアター・ラウンジ・和室・会議室など備えた大型客船です。

次回は食事の内容を紹介します。

Posted by あすか at 11:44│Comments(2)
この記事へのコメント
去年、義姉に誘われて「飛鳥Ⅱ」に乗船して北海道に行きましたよ
超豪華で、優雅な船旅で感動しました
あんな贅沢な時間、またあったらいいなぁ
食事編も楽しみにしていますね
Posted by I太太 at 2007年07月07日 13:33
いつか ショーに出て…
夢の共演かっ♪
Posted by 藤丸 at 2007年07月07日 15:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。